pt構築:黒ワンコロック(後編)
2010年10月2日後編はパーツ解説
・イーブイ
スターターの「仲間を呼ぶ」持ちも試してみたのですが1エネと1体しか呼べず効率が悪く使いづらかったのでpt2を選択。イーブイ→ブラッキーの流れをスムーズに作れます。
・ライボルト
対ガブを想定してましたがアルセやメガヤンマも止めれるので採用。
・ラクライ
アンQがいない環境だと逃げるコストがもったいないので逃げエネがかからないPt1を選びました。
・ミカルゲ
GGC仕様ではなぜか抜いてて後悔しました。悪軸なのでミニリュウのロックを
かわせます。
・新理論
4積み安定説が流れていたので4積み。確かに安定します
・ジャッジマン
ラフレシアロックで手札が増えることが前提だったので増えた手札を流すのに使用。ロック下の相手アカギ使用には刺さりました。
・ダブル無色
ラフレシアの逃げるコストがメインですがルカリオGLにつけて叩くという方法も取れて便利です。
こんな感じですね。
・イーブイ
スターターの「仲間を呼ぶ」持ちも試してみたのですが1エネと1体しか呼べず効率が悪く使いづらかったのでpt2を選択。イーブイ→ブラッキーの流れをスムーズに作れます。
・ライボルト
対ガブを想定してましたがアルセやメガヤンマも止めれるので採用。
・ラクライ
アンQがいない環境だと逃げるコストがもったいないので逃げエネがかからないPt1を選びました。
・ミカルゲ
GGC仕様ではなぜか抜いてて後悔しました。悪軸なのでミニリュウのロックを
かわせます。
・新理論
4積み安定説が流れていたので4積み。確かに安定します
・ジャッジマン
ラフレシアロックで手札が増えることが前提だったので増えた手札を流すのに使用。ロック下の相手アカギ使用には刺さりました。
・ダブル無色
ラフレシアの逃げるコストがメインですがルカリオGLにつけて叩くという方法も取れて便利です。
こんな感じですね。
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