【ポケカ】デッキ考察:マンダロック
2012年2月13日 デッキ関連 コメント (1)公式推奨のコンボに手を加えてひとつのデッキにまとめあげました。
GGCでこのデッキを話題に出したら二人くらいに性格が悪いとほめられました。
【マンダロック】
公式のコンボは
ボーマンダの「ごうまんな風」(相手の手札が4枚になるまでトラッシュ)で手札を4枚まで減らす
バッドチーム(コインを投げ表なら相手手札3枚を山札へ)を使い手札を1枚まで減らす。
ここに、
マニューラの「スナッチクロー」(PP:相手手札を1枚トラッシュへ送る)とヤドキングの「せんりがん」(どちらかの山札3枚を見て好きな順番に並び替える)で相手の動きを止めます。
【必須カード】
・ボーマンダ(DS)
・バッドチームのジムとサブ(BW4)
・マニューラ(Le2)
・ヤドキング(HG)
【使用感】
・場が出来れば、相手手札が何枚でもロックに持ち込める
・昔のエテボロックとは違い、タイムラグなしでロックに持ち込める
・マンダが重くスピード負けする
使ってて場が出来るまで時間がかかりスピード負けしていたので、ロックに早く持ち込める構築が求められます。
GGCでこのデッキを話題に出したら二人くらいに性格が悪いとほめられました。
【マンダロック】
公式のコンボは
ボーマンダの「ごうまんな風」(相手の手札が4枚になるまでトラッシュ)で手札を4枚まで減らす
バッドチーム(コインを投げ表なら相手手札3枚を山札へ)を使い手札を1枚まで減らす。
ここに、
マニューラの「スナッチクロー」(PP:相手手札を1枚トラッシュへ送る)とヤドキングの「せんりがん」(どちらかの山札3枚を見て好きな順番に並び替える)で相手の動きを止めます。
【必須カード】
・ボーマンダ(DS)
・バッドチームのジムとサブ(BW4)
・マニューラ(Le2)
・ヤドキング(HG)
【使用感】
・場が出来れば、相手手札が何枚でもロックに持ち込める
・昔のエテボロックとは違い、タイムラグなしでロックに持ち込める
・マンダが重くスピード負けする
使ってて場が出来るまで時間がかかりスピード負けしていたので、ロックに早く持ち込める構築が求められます。
コメント
対戦中に4戦目が始まっちゃって、なんか消化不良でしたね。