【ポケカ】デッキ公開:ヤミラミループ
2013年12月19日 デッキ関連 コメント (10)横浜で見つけた。新しいギミックです。
サンプルレシピ(エネルギー破壊型)
RED(ヤミラミゲッコウガ Roop Enrgy Death)
【ポケモン:14】
ヤミラミ:3
ゲッコウガ:2
ゲコガシラ:2
ケツマロ:3
ランドロスEX:1
ジラーチEX:2
バリヤード:1
【グッズ:23】
回収サイクロン:1
ともだち手帳:2
レッドカード:2
ふしぎなアメ:2
自転車:3
キャッチャー:3
レベルボール:2
毒催眠:2
つりざお:1
スクラッパー:2
エネルギー回収:3
【サポート:11】
アララギ:4
N:2
フウロ:2
フレア団のしたっぱ:2
ゲーチス:1
【スタジアム:2】
タチワキ:2
【エネルギー:10】
悪エネ:3
水エネ:5
レインボーエネ:2
ヤミラミとともだち手帳+回収サイクロン、ジラーチEXを使ったループコンボです。
・このデッキのループコンボの回し方
1:「フレア団のしたっぱ」(相手エネルギー1枚を破壊)を使用
2:「友達手帳」を使い「したっぱ」を山札へ戻す
3:「ジラーチEX」(特性:山札からサポ1枚を手札へ)でしたっぱを手札へ。
4:「回収サイクロン」で「ジラーチEX」を手札へ。
5:「ヤミラミ」のジャンクハント(トラッシュのグッズ2枚を手札へ)で「友達手帳」と「回収サイクロン」を手札へ。
6:1へ戻る。
これで毎ターン確実に相手のエネルギーを削ることが出来ます。
・ゲッコウガの役割
ループ成立させようとすると、バトル場はヤミラミが前提になります。
そうなるとバトル場でのアタッカーが不在となるため擬似アタッカーとして水手裏剣を使います。
サポ枠をいじれば毎ターン「ゲーチス」が飛んできたりしますね。
サンプルレシピ(エネルギー破壊型)
RED(ヤミラミゲッコウガ Roop Enrgy Death)
【ポケモン:14】
ヤミラミ:3
ゲッコウガ:2
ゲコガシラ:2
ケツマロ:3
ランドロスEX:1
ジラーチEX:2
バリヤード:1
【グッズ:23】
回収サイクロン:1
ともだち手帳:2
レッドカード:2
ふしぎなアメ:2
自転車:3
キャッチャー:3
レベルボール:2
毒催眠:2
つりざお:1
スクラッパー:2
エネルギー回収:3
【サポート:11】
アララギ:4
N:2
フウロ:2
フレア団のしたっぱ:2
ゲーチス:1
【スタジアム:2】
タチワキ:2
【エネルギー:10】
悪エネ:3
水エネ:5
レインボーエネ:2
ヤミラミとともだち手帳+回収サイクロン、ジラーチEXを使ったループコンボです。
・このデッキのループコンボの回し方
1:「フレア団のしたっぱ」(相手エネルギー1枚を破壊)を使用
2:「友達手帳」を使い「したっぱ」を山札へ戻す
3:「ジラーチEX」(特性:山札からサポ1枚を手札へ)でしたっぱを手札へ。
4:「回収サイクロン」で「ジラーチEX」を手札へ。
5:「ヤミラミ」のジャンクハント(トラッシュのグッズ2枚を手札へ)で「友達手帳」と「回収サイクロン」を手札へ。
6:1へ戻る。
これで毎ターン確実に相手のエネルギーを削ることが出来ます。
・ゲッコウガの役割
ループ成立させようとすると、バトル場はヤミラミが前提になります。
そうなるとバトル場でのアタッカーが不在となるため擬似アタッカーとして水手裏剣を使います。
サポ枠をいじれば毎ターン「ゲーチス」が飛んできたりしますね。
コメント
誰かつかって~
そうですね。
使っていただけるとうれしいです。
コメントありがとうございます。
ダウジングマシーンを採用すると同じACESPECの回収サイクロンが抜けるため、「ジラーチを手札に戻す」ことが(スーパーポケモン回収などの)運頼みになってしまいます。
他にジラーチの回収手段があればダウジングマシーン採用もありだと思います。
一番、簡単な方法を見落としてましたね。
そうなりますと手札コストの補充はどのカードをお考えですか。
タマタマ1、2枚投入して、スーパーエネ回収も多少混ぜると爆発力
爆発力はでるかもしれません。安定感はなくなるかもしれませんが……。
もう少しゲッコウガ並べる構築じゃないとスーパーは要らないか。
とても面白そうな構成です。モチベーションが上がります!
アドバイスありがとうございます。タマタマを採用ならスーパーはありだと思います。面白い構成と言っていただけてうれしいです。