前々回でUPしたヤミラミループ。
あむさんからより効率のいい方法としろがねさんからアドバイスをいただいたので突き詰めてみました。ありがとうございます。

・ヤミラミゲッコウガVer2

【ポケモン:15】
ヤミラミ:3
ゲッコウガ:3
ゲコガシラ:2
ケツマロ:3
イベルタルEX:1
タマタマ:2
バリヤード:1
【グッズ:23】
ダウジングマシーン:1
進化ソーダ:1
レッドカード:2
ふしぎなアメ:2
自転車:3
ダークパッチ:1
キャッチャー:3
ハイパーボール:1
レベルボール:1
毒催眠:2
つりざお:1
スクラッパー:2
エネルギー回収:2
スーパーエネルギー回収:1
【サポート:11】
アララギ:4
N:2
フウロ:2
フレア団のしたっぱ:2
アクロマ:1
【スタジアム:1】
タチワキ:1
【エネルギー:10】
悪エネ:3
水エネ:5
レインボーエネ:2

【変更点】
・ループをダウジングに絞りデッキ効率のUP
・ゲッコウガラインを厚くし、進化ソーダなどで立てやすくした。
・オーロットが怖いのでイベルタルEXを投入(素のオーロットならイビルボール:40×弱点2+水手裏剣の110で落ちます)
これで「ヤミラミ」のジャンクハントで「ダウジングマシーン」+「フレア団のしたっぱ」と「エネルギー回収」をループさせれば、ターン毎にエネルギーを破壊しつつ水手裏剣を連打できますね。

コメント

エンペルト
2013年12月21日13:07

初めまして。エンペルトと申します。
イベルタルのイビルボールの最低打点は60なので
水手裏剣なしで倒せますよ。
ゲッコウガの使い方参考にさせていただきます。

リンク頂きました。これからよろしくお願いします、

しろがね
2013年12月21日16:40

Nやレッドカード、ゲーチスは……耐えるしかないですね(´・ω・`)
自分もロック+ゲッコウガを何か考えよう!
あとリンク頂きます。

グレッグ
2013年12月22日12:23

はじめまして。
こういうコンセプト大好きです。
ちなみにシビビデッキとか悪デッキとかのベンチ加速の対策はどうするんでしょうか。

なおくんの父さん
2013年12月24日21:05

>>しろがねさん
あげられたカードはヤミラミのジャンクハントに対策なので堪えるしかないですね。
ロックもいろいろな形ありますよね。

なおくんの父さん
2013年12月24日21:08

>>グレッグさん
コメントありがとうございます。
加速系デッキは切った構築ですが加速先がEXとする(ダークライやイベルタル、レックウザEX)ならスイクンをピンで刺して壁にして手裏剣を飛ばせばいいと思います。

なおくんの父さん
2013年12月24日21:09

>>エンペルトさん
初めましてコメントとご指摘ありがとうございます。エックスボールの互換かと思ってました。
一つのカードにいろいろな使い方があるのもカードゲームの楽しみですよね。
リンクありがとうございます。こちらからもいただきます。

シードラゴン
シードラゴン
2013年12月27日20:57

こんばんは、ご無沙汰してます。
タマタマは、どんな役割なのかな??

なおくんの父さん
2013年12月27日21:50

>>シードラゴンさん
ご無沙汰しています。
タマタマは特性でトラッシュから手札に戻ります。
ダウジングマシーン(手札2枚トラッシュしてトレーナーズの吊り上げ)のコストで特性を使いまわします

シードラゴン
シードラゴン
2013年12月29日19:38

>トレーナーズの吊り上げコスト
なるほどね!!素晴らしい!!

nophoto
Tamber
2014年1月17日9:55

That’s a wise answer to a tricky quietson

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